1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【《文字》文字職人 杉浦誠司×《言葉》ポジショニング 川端知義 初コラボ講座!】

【《文字》文字職人 杉浦誠司×《言葉》ポジショニング 川端知義 初コラボ講座!】


日曜日は待ちに待った、文字職人 杉浦誠司さんとのコラボレーションセミナー!

 

冒頭の約30分はふたりのコラボトーク!

 

絶妙な掛け合いで会場大爆笑!?(笑)

 

最後、みなさんにアンケートを書いてもらったんですが、

 

このふたりのコラボトークの時間を増やして欲しいという声が多かったですね!

 

誠司さんとは、師匠とのご縁で繋がったとても大切な人

 

このコラボセミナーをしようというきっかけは、僕のラジオ番組【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】でゲスト出演してもらったこと。ふたりの掛け合いが自分たち自身楽しくて今度一緒に講座をやろう!の一言から始まりました(笑)

 

【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】のバックナンバー

【第15回~第18回】を聞いてみてください!

 

毎日、触れている文字…毎日聞いて喋っている言葉…

 

このふたつを密接にして普段何気なく使っている文字と言葉を素晴らしいものに変えていこうという今回のコラボ

 

言葉を変えること、そしてそれをはっきり文字に現すことで望む未来が向こうからやってくる

 

具体的な方法ややり方とあり方を僕は《言葉のポジショニング》を中心に、誠司さんは《文字に現すこと》を中心に。

 

似ているようで全然違う、《言葉》からと《文字》からのアプローチ

 

そして、最後は誠司さんの書き下ろし

 

 

言葉…こころみたされる

 

何で心を満たしているのか

愛か恐れか

今の心のあり方で未来が決まる

明るい未来は約束されている

遠慮せず

明るい言葉で心を満たして

 

 

さぁ、これからものにしていくのはみなさん次第ですね!

 

会場でも言いました。《文字》と《言葉》を使って現実化までがこのセミナーの醍醐味。

 

みなさん、嬉しい報告待ってますね(笑)

※誠司さんとは今後もコラボ講座を展開していきますので皆様お楽しみに!

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

講演依頼・問い合わせはこちら