1. HOME
  2. 言葉のポジショニング
  3. 【言葉のポジショニング−ご縁紡ぎ大学@北海道第4期】

【言葉のポジショニング−ご縁紡ぎ大学@北海道第4期】


昨日は中村文昭校長 ご縁紡ぎ大学第3講義@北海道校!

 

まずは、開拓神社、北海道神宮にご挨拶させていただきました。

 

全国各地の講演や講義が始まる前に神社に挨拶に行くのが恒例になってます。

 

とても有り難いことです。

 

 

ご縁紡ぎ北海道校の主催は僕のとなりの女の子。なんと高校生です!

 

 

彼女とは去年、受講生として初めて会ったんですが、1年でここまですごくなるとは…

 

本当に立派で堂々としていて頭が下がります。

 

お昼は彼女と一緒に食事をして、僕の方が子どもかも?と思ったくらい…(笑)

 

講義は言葉のチカラということで【言葉のポジショニング】

 

何気なく使っている言葉が否定的なポジションの言葉なのか

 

それとも肯定的なポジションなのか

 

この『何気なく』というのが肝心で、それは無意識的にということなんですね

 

段階があると思うんです。

 

①否定語と肯定語ということすら知らなかった

②否定語と肯定語があるこことを知った

③意識すれば肯定語が使えるようになった

④無意識に肯定語が使えるようになった

 

忘れているうちはまだまだ僕のモノなんですよね、スタッフの皆様(笑)

 

『④無意識に肯定語が使えるようになった』という

 

段階で初めてあなたのモノになっていくわけです!

 

それまではトレーニングが必要かもしれませんが

 

楽しくゲーム感覚でやるだけで身につけちゃいましょ!

 

 

【慶書】

『肯定語は愛の選択』素敵♡

 

 

北海道ということもあり、この方もいらっしゃってくれました

 

 

互いに掴み合ってます(笑)

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

講演依頼・問い合わせはこちら