1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【禊】

【禊】


「祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」

 

(お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力により、お守り下さい、幸せにして下さい)

 

氷室優さんからの勧めで5/16から『禊』をしています

 

調べれば、調べるほどドツボにはまっていくほど深いですね

 

毎朝、『禊』をすることが習慣になりました

 

『禊』が習慣になったことで変化が訪れました

 

それは内面的な変化からくるものだと思うのですが

 

まず、今までほぼやったことのない料理をするようようになりました

 

これも実は続いています

 

むしろ、料理をしたくて仕方ない

 

仕事柄出張が多いので嫁さんも大喜び!?(笑)

 

明日は何作ろうかな~なんて考えたこともなかったのに、

 

今はそれが普通になりました

 

そしてもうひとつ

毎朝と毎晩、必ず身体に感謝の言葉をかけながら

 

ストレッチすることも習慣になりました

 

数年前から腰痛がありますが、

 

そういう時は決まって筋肉が硬直している状態

 

ひどくなってから整体行ったり、

 

針してもらったりしてました

 

その時、先生に決まって言われることは

 

「ストレッチ、柔軟体操してくだい…」

 

『は、はい…。』

 

2、3日は続きますが、すぐに忘れて元どおり

 

それがなんと!『禊』の習慣とともにストレッチ、

 

柔軟体操を自然に習慣的にできるようになりました

 

あんなに続かなかったのに、

 

ストレッチ、柔軟体操をしない方が気持ち悪いくらいです

 

ストレッチ、柔軟体操をしたくてしたくて仕方ない

 

やらなくてはいけないでは楽しくない

 

やりたくてやりたくて仕方がないだと楽しいですね

 

『禊』が習慣になり、それに付随していろんなことが習慣になる

 

ひとつ何かを集中して習慣化させることで

 

他のことも習慣化できる特典付きってことですね(笑)

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら