1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【Fact Finding〜文字職人 杉浦 誠司さんとラジオ収録!】

【Fact Finding〜文字職人 杉浦 誠司さんとラジオ収録!】


今日は僕の大好きな人!

 

文字職人 杉浦 誠司さんと【Fact Finding〜本来の自分を掘り起こす〜】ラジオ番組の収録!

 

 

新しいスタジオもとっても快適でよかったな~

 

誠司さんは師匠の繋がりで仲良くさせていただいてます!

 

ひらがな組み合わせて漢字にするんです

 

しかも深く強いメッセージを込めて

 

 

子どもの出産のお祝いから会社の企業理念も!

 

 

僕、誠司さん本当にツボで笑いっぱなしの収録(笑)

 

けど、一気に真面目モードになると素晴らしい大波が!

 

PTA会長もされていて、子ども達に

 

『何のために小学校に行くのか』をスピーチ

 

————————————————————————————

今日はみんなに二つの事を伝えたいんだぁー
学校は何をする所でしょー?

子供「お勉強〜♪」

そうだよねー。
いっぱい勉強して、いっぱい考えてねー。
それから運動会や遠足や発表会などもあるよねー。

他にはー?

子供「????」

一つ目はね
学校はね、
たくさん『失敗』する所なんだよー。
最初から上手な子はいないから
いっぱい挑戦して、いっぱい『失敗』してねー。
学校で失敗する事は全然恥ずかしい事じゃないんだよーーー。

それから二つ目はね
『失敗』を笑う所
じゃなくて
『失敗』しちゃったお友達を
『応援』する所なんだよー。
みんなで、応援すれば
その子は必ず出来る!!!
みんなに応援してもらえれば
君は何でも出来る!!!

分かりましたかぁーー?

子供「はい!!!!!!!」

6年間、おもいっきり楽しんでねー^ – ^

—————————————————————

 

誠司の優しさいっぱい溢れた収録になったな(笑)

 

緩急ある話は本当に誠司さんの魅力

 

勉強になります!

 

ちなみに今日は長岡⇆神戸日帰り!

 

オンエアーはもう少し先ですがお楽しみに!

 

 

【Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~】

毎週日曜日、午前11:00スタート!『gig-Kobe』で検索!

ラジオを聴くには、専用アプリ(無料)をダウンロードして下さい!

http://www.gigkobe.com/

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら