1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【自分にありがとうと愛してると伝えるだけで】

【自分にありがとうと愛してると伝えるだけで】


言葉には種類があって否定語と肯定語に分かれる

 

そして言葉にはエネルギーがあると伝えてるんですね

 

肯定言葉をかけることで食材が腐るのを抑えたり、キープできたりする

 

自分の口から発する否定語は他者(外側)が聞いているように思えて

 

実は1番聞いているのは自分自身

 

もっと言うと他者(外側)に否定語を使うということは

 

自分自身を否定しているから、他者(外側)を通して

 

自分の否定部分をみているんだよね

 

まぁ、他者(外側)を否定しても状況はなんら変わらないわけですよ

 

他者を否定してり、自分を否定している人で幸せそうな人はいないもんね(笑)

 

逆に自分にも他者にも愛に溢れている人は本当に幸せそう

 

たまに自分に『ありがとう』とか『愛してる』って

 

言うことの意味がわからない・・・そんなことできない・・・

 

という人がたまにいるけどこれが1番重要なこと

 

これを毎日寝る前にやることで本当に世界が変わって見える

 

さっきも言ったように自分自身を否定しているから、

 

他者(外側)を通して自分の否定部分をみているだとするなら、

 

真逆に自分自身を肯定していたら、

 

他者(外側)を通して自分の肯定部分をみることができるわけ

 

自分に『ありがとう』とか『愛してる』と言い続けるだけで

 

状況が変わったという報告もたくさんもらってます

 

とても有難いことですし、僕のエネルギーにもなります

 

愛と感謝を込めて

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

バタさんこんばんは

今日はバタさんに感謝を伝えたくてメッセージさせてもらいます。

癌の末期でホスピスを受けている旦那さんのお世話をしている職員がいます。

まだ50代でまだまだこれから!

気力で退院して家に帰って来ていたのですが、再入院してからはみるみる体力も落ち、寝たきりの日々でした。

この間のバタさんの講座の話、それから「ありがとうございます!」と言い続けていて子宮癌が消えていた奇跡の話をしたところ、その日から愛と感謝を伝え続けていたそうです。

あれからまだ数週間しか経っていないのに……なんとなんと車椅子で散歩に出られるようになったとのこと。

その気力が持てるようになったことがとてもとても嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

『ありがとう』とか『愛してる』ってこのブログを読んだ直後から今すぐできますからね(笑)

 

自分自身に対して肯定語を使っていこう

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら