1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【イライラの原因と葛藤の理由を知る】

【イライラの原因と葛藤の理由を知る】


『こんな状況になったのはあなたがこうだからだ!』

 

『イライラさせるようなことしないで!』

 

『また、この人の言いなりだ…本当はこうしたいのに』

 

『好きになれば、なるほど相手に対して踏み込めない』

 

『俺が正しい、あなたが間違っているんだよ』

 

人って数えたらきりがないくらい『心の葛藤』ってあるよね

 

まぉ一生なくならないもの

 

完璧な人間はいないし、

 

人は完全体になんてなれない

 

けどね、この『心の葛藤』を気づいて、癒して、手放していくことで

 

少なくすることはできるよね

 

少なくすることによって穏やかに生きれるし、

 

快適に過ごしていくことだってできるだよね

 

だから『心の葛藤』に“あ、今葛藤起こしてる”って

 

気がつくことが1番重要なの

 

そしてなぜ、外の世界を見て自分の心が

 

葛藤を起こしているのか自分を知ること

 

過去に自分もたくさんやってきました

 

人のせい、周りのせい、環境のせい

 

けどね、これずっとやっててもなーんも変わらないんだよね

 

一時的になくなったとしても、

 

また同じパターンや似た種類でその世界を創る

 

他者に葛藤を起こして対人関係トラブルになり、

 

孤独を感じたことも正直あります

 

本当な仲良くしたいのにね…

 

なぜか真逆のことをやってしまう…

 

根元の恐れをちょっとだけでもいいから

 

自分で見つけられるようになれるといいよね

 

この世には被害者も加害者も犠牲者も可哀想な人もいない

 

それをそう見えて、そういう気がして、そう捉えてしまう

 

あなたの心があるだけなんだよね

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら