1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【《今》に戻れないから繰り返されるエラー】

【《今》に戻れないから繰り返されるエラー】


昨日は高校野球のポジショントレーニング

 

実は去年からこの高校に行っているので

 

2年生、3年生はポジショニングことを熟知

 

ただ、新1年生は初だったんですね。

 

がしかし!僕のことを知っている選手がいた!

 

『え?なんで?』と思ったんだけど

 

去年、北九州の学校講演30校回った時に

 

聞いてくれたみたい!

 

中学でも聞き、高校でも聞き、部活でも聞く

 

こんな子が現れると思っていたけど

 

結構早い段階で現れた!!(笑)

 

嬉しいですね

 

ポジショニングの基本は言葉から…

 

普段何気なく無意識で使っている言葉を徹底的にクリーニング

 

《言葉のポジショニング》

 

否定語的なポジショニングなのか

 

肯定語になポジショニングなのか

 

『エラーしないように』の肯定語は?

 

『高めの球に手を出さない様に』の肯定語は?

 

『四球を出さないように』の肯定語は?

 

こういったやりとりをしていく中で

 

2、3年生はすぐに肯定語がポンポンでてくる!

 

さすがです!2、3年生!最高!

 

そのあとはポジショニングマップを使っての解説

 

野球でのポジショニングでは《今》に戻ること大切

 

【エラーした】後の次の対応策や心の切り替え方

 

《今》に戻れないから繰り返されるエラー

 

そして、2度あることは3度あるエラー(笑)

 

全部自分の心が創り出している現実をわかりやすく解説

 

《今》に戻るトレーニング法だね

 

最後はこれです(笑)

 

 

そしてあの感情が劇的に動く経験をもう一度!

 

 

 

今日は【岡山親子ポジショニング講演会】
https://www.facebook.com/events/568726266829693/
明日は【岡山ポジショニング1DAY】
https://www.facebook.com/events/1003975379754404/

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYouTube《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 


講演依頼・問い合わせはこちら