1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【月とすっぽん、雲底の差、天地の差】

【月とすっぽん、雲底の差、天地の差】


人を喜ばせたり、他者を輝かせたりすることはとても素晴らしい

 

他者が喜ぶことが自分の喜びとなればそれは本当に幸せ

 

だけど、根っこの部分が意図と動機が肝心なの

 

【しなければならない】と【したい】とは月とすっぽん

 

【やらなければいけない】と【やりたい】も雲底の差

 

【こうでなくてはならない】と【こうありたい】は天地の差

 

自分の時間、自分の感情、自分の環境を犠牲にしてでも

 

他者を喜ばすということは長くは続かないかもね

 

結果的に心労してしまったり、身体を壊したり…

 

以前に会った人で人を喜ばせるための行動の意図と動機が

 

《罪悪感》や《犠牲心》や《執着心》の人がいたの

 

これね根っこは恐れの選択なんだよね

 

その裏側にあるものに気が付いていかないとね

 

何事も行動するときの意図と動機は気をつけて

 

では何が愛の選択なのか

 

それは自分が大好きなこと、自分が得意なことで

 

自分がワクワクすることを意図の動機にして

 

人を喜ばせたり、他者を輝かせたりすること

 

自分が喜び、他者が喜び、そのの他者の喜びが自分の喜び

 

したくてしたくて仕方ないことをたくさんしよう

 

おりゃーーーー!

 

感情使ってね(笑)

 

 

4月14日土曜日は【岡山親子ポジショニング講演会】
https://www.facebook.com/events/568726266829693/
4月15日日曜日は【岡山ポジショニング1DAY】
https://www.facebook.com/events/1003975379754404/

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYouTube《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら