1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【習慣を変えたかったら言葉も変えてみる!ダイエットしている方必須!?】

【習慣を変えたかったら言葉も変えてみる!ダイエットしている方必須!?】


いろんな勉強をしても

 

いろんな知識を吸収しても

 

それを実践して

 

自分のものにして

 

自分で体験して落とし込まないともったいない

 

そのためには習慣にすることが大切

 

習慣も言葉にしてみるとわかりやすい

 

例えば、ダイエット 

 

《これ以上太りたくない!けど食べたい!》

 

《食べたい!けど食べたら太る。。。》

 

《制限をかけないと痩せない!けど米食べたい。。。》

 

食べ物を目の前に葛藤を起こしている人もいるかも?(笑)

 

意思の力を使って体重を減らすことは可能っちゃ可能

 

けど目標体重を達成した途端、無意識の食べたいが全力で発動し

 

五感を通じて食欲をそそらせる

 

そして、ダイエット時より食べてしまってリバウンド(笑)

 

では、言葉をどう変えればいいのかってところだよね

 

それは『食べなくても大丈夫』『この量で十分満たされた』という言葉

 

え?って思うかもしれないけどダイエット遂行中の人は

 

騙されたと思って食事の量を少しずつ減らしていって

 

この言葉を発してみてください

 

もう一度言います

 

『食べなくても大丈夫』

 

『この量で十分満たされた』

 

意思の力使って、

 

本来の無意識と戦おうとしたり、

 

押さえ込んだり、

 

逆流させようとするから、

 

ぐちゃぐちゃになる

 

『食べなくても大丈夫』

 

『この量で十分満たされた』は

 

ゆらりゆらりと川の流れにのって自然体

 

努力なんてしないで痩せることなんて簡単(笑)

 

あ、ちなみに僕、イメトレダイエットで6キロ痩せて

 

痩せた体重キープしてもう少しで3年でーーーす!

 

 

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら