1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【あの頃の自分に声をかけるとしたら…】

【あの頃の自分に声をかけるとしたら…】


10年くらい前は本当に対人関係トラブルが

 

とっても多かったな~恋愛関係は特に(笑)

 

辛いこと、苦しいことがあり過ぎて

 

当時行き着いた答えがあったのを今でも覚えてる

 

その後心理学を学んでそれは全て自分が創り出した世界だと

 

知った時は衝撃的で『だからか~』の連発

 

ネガティブという黒のオセロを立て続けに並べ

 

その黒のオセロを見ながら、

 

『なんで俺ばっかりこうなるんだろう?』が口癖

 

そんなことがあり過ぎて行き着いた答えが

 

【幸せのタイムラグ】だった

 

その黒のオセロがいつか必ず白に

 

変わる瞬間がくることがわかったんだよね

 

黒のオセロが音を立ててバーーーーッと白に変わる瞬間

 

だってね、白に変わったら、黒のオセロに

 

『感謝』と『あの経験があったから』と思えるでしょ

 

それに気が付いた時、今この瞬間は黒のオセロだけど

 

白に変わったらってことをいつも想像していた

 

タイムラグがなければないほど楽しく生きられるよね

 

これって実は今伝えている【ポジショニング】の基礎的なものだったのかもしれない

 

その頃の自分に声をかけるとしたら

 

『今のその経験がポジショニング理論の基礎的なものになっているから大丈夫』だな、絶対(笑)

 

 

今週土曜日は【東京ポジショニング1DAY】
https://www.facebook.com/events/560032164380260/

翌日日曜日は【宮崎ポジショニング6回コース】
https://www.facebook.com/events/1790373764370642/

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYouTube《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

 

講演依頼・問い合わせはこちら