1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【flashback より flash forward】

【flashback より flash forward】


フラッシュバックよりフラッシュフォワード

 

人は何かを見たときに思い出すことが多い

 

例えば、桜を見れば過去にお花見をして楽しかったとか

 

どこか飲食店に入って、前にも誰々ときたなーとか

 

この場所でとても辛く苦しい経験をしたなとか

 

感情が一緒にくっついている過去の思い出

 

過去の記録の再生を起こしていることが多い

 

瞬間瞬間、感情も伴いながら過去のシーンが『パッ、パッ』ってでてくる

 

感情、イメージが過去のポジションにある状態

 

これがいわゆる【フラッシュバック】

 

これがいいとか悪いとかという話ではないんだけど

 

このポジションを未来のワクワクの方に向けたらどうなるだろうか

 

そしてその回数が多くなったら素晴らしいのではないか

 

何かを見たときにイメージや感情を未来のワクワクにポジションにおく

 

瞬間瞬間、ワクワクする感情と同時に未来のシーンを『パッ、パッ』とだす

 

感情、イメージが未来にありながら『今』この瞬間そうなっていることを認識する

 

これがいわゆる【フラッシュフォーワード】

 

具体的により鮮明にイメージをするためにはポジショニングを知ること

 

これを癖つけるにはある程度トレーニングが必要

 

こんなことを考えていた昨日のお風呂でした(笑)

 

【フラッシュバックよりフラッシュフォーワード】

 

皆さんも試してみてね~

朝、長岡

今、北九州

夜、岡山

 

一日に何キロ移動するんだろ(笑)

 

 

 

 

4月14日土曜日は【岡山親子ポジショニング講演会】
https://www.facebook.com/events/568726266829693/
4月15日日曜日は【岡山ポジショニング1DAY】
https://www.facebook.com/events/1003975379754404/

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYouTube《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 


講演依頼・問い合わせはこちら