1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声

【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声


【東京】ポジショニング講座2023 受講者 平山 佐知子様
 
今まで就職時のコーチング講座、ビジネス塾、勉強会など自分磨きの為の時間を費やしてきました。

 
実業家としても活動して、実積も立場もあるのに、なぜか自己認識としてのやり切った感がありませんでした。

 
 その都度、大学のレベルが、容姿が、今の環境じゃ、と人と比べたり、過去の自分と今の自分と比べてみたり。いつまでもなりたい自分になれずにいました。
 
ふと知人が受けていたポジショニング講座の存在を知り、こんなかっこいい人が何やら沢山の人から求められている!私も川端さんみたいに私なりにキラッキラに輝きたいと内心思いました。

 

講座では、今生きている私を1、過去の不安を4、未来の不安を5、過去の喜びを2、未来の喜びを3というポジションに当てはめて自分を見つめていきます。

 

私が自信を持って感じられたポジショニンは、2と3しかありませんでした。でも振り返れば、未来や過去の嬉しい記憶や栄光の時もぼんやりと色褪せている。

 

何故だ?何故だ?私には、過去や未来の不安の上に常に存在している自分に気づきました。不安や思い込みに苛まれていたら、今を生ききっていないのだと理解しました。

 

無意識的に私は愛されていないのかも、もっともっと愛されていたかったということも感じました。幼少期の心の寂しさをしっかり感じ、母にも私の思いを伝えてみました。

 

母は忙しかっただけで、当時の事は忘れていました。残念に感じましたが、よくよく考えたら、私を見守ってくれていたし、私が一方的に愛されて無かったと思い込んでいたんだと分かりました。

 

講座期間中、思い込みや過去の嫌な思いにも浸りましたが、そーだったんだあ。大丈夫、あなたは、あなたからも周りからもしっかり愛されていると思考を広げていきました。
 

これからも自分を愛してあげる。自分を許してあげる。これを大好きな事業を通じて実践していこうと思います。川端さん、そして一緒に学んだ皆んなありがとうございました。

 


講演依頼・問い合わせはこちら