1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 『しっかり自分軸で生きるを取り戻すのです』

『しっかり自分軸で生きるを取り戻すのです』


普通、常識、当たり前ってどこにあるんだろう?

 

 

みんながやっていることだからそうなのか

 

 

世間的に見て大衆がそういう雰囲気だからそうなのか

 

 

○○しておかないといけないと思うからなのか

 

 

人の目線、周りの目線が気になるからなのか

 

 

いろんな形で普通、常識、当たり前が思い込みでできあがっている

 

 

長年積み重ねてき癖を直すには時間がかかるかもしれない

 

 

けどね、『違和感を感じれる力』や『疑問に感じる力』『いい意味疑う力』を身につけるのはとても大切で

 

 

一方からの情報や偏ったモノの見方は本当に視野を狭める

 

 

すなわち、気がついたら無意識的に他人軸で生きてしまっていることに繋がる

 

 

『みんながそうしているからそうしている』と

 

 

『自分がそうしたいからそうしている』は全く違う

 

 

しっかり自分軸で生きるを取り戻すのです

 

 

自分で考え、自分で決断し、自ら動き始める

 

 

自分に本当に必要な情報はどこにあるのか

 

 

自分が本当にしたいことは何なのか

 

 

自分の心の声をしっかり聞く

 

 

そんな時間をとても大切にしよう

 

 

全ては自分の心が創り出す

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら