1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【『今できることだけを積み重ねる』に繋がる行動をする】

【『今できることだけを積み重ねる』に繋がる行動をする】


食事を日に1度にすると多くの不必要に目がいく

 

 

本棚、クローゼット、パソコンのデータ、冷蔵庫を見てはこれもう必要ないよな?

 

 

家の中にあるもので本当に必要なものなんて少ない

 

 

元々不必要なものはあまりないと思っていたけど、蓋をあけると結構あった

 

 

それは『いつか必要になるかもしれない』という基準がそうさせてた

 

 

けどね、『いつか』はいつまでもこない

 

 

『いつか』という概念がやがて執着となり、物や事を貯める最初の一歩目となる

 

 

人生も『いつか』はいつまでもこないと一緒

 

 

なので今必要なもの以外、片っ端から処分しました(笑)

 

 

『今できることだけを積み重ねる』に繋がる行動をしていくことで景色が変わっていくかもしれませんね

 

 

ファッションもデニムに無地の白TEEが一番シンプルでかっこいい(笑)

 

 

吉田栄作スタイルね(笑)

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら