1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【今までと全く違った世界を見るためにーP講座《名古屋》REVO】

【今までと全く違った世界を見るためにーP講座《名古屋》REVO】


日曜日はポジショニング講座レボリューション

 

 

この講座は少人数制でしかも時間が1日中(笑)

 

 

ひとりひとりの変化を全員で共有する

 

 

共有することでそういうやり方もあるのかと

 

 

どっかの誰かとどっかの誰かがシンクロする

 

 

種類は違えども在り方は一緒だから

 

 

誰かの解決が他の誰かの解決に繋がったりもする

 

 

 

 

もう何年もパニック障害を抱え薬を服用しているある方は

 

 

『もうパニックでもいいかな~と思えてきた』と言う

 

 

全4回の日程で2回でもとをとったと

 

 

会場全員の大爆笑を誘う(笑)

 

 

これはとてもとても大きいことで

 

 

『パニックにならないように』と思えば思うほど

 

 

そっちにフォーカスがかかってしまう。。。

 

 

****************

見ないで逃避すれば大きくなり

跳ね除け、抵抗すれば増幅する

見つめ、向き合えば小さくなり

受け入れ、覚悟すれば消える
****************

 

 

そうなってもいいやと受け入れた瞬間に全てが変わる

 

 

 

 

そして

 

 

そこに連動して誘発している創り上げている思い込み

 

 

【パニック障害だとパートナーはできない】

 

 

これもある意味自分の中の勝手な思い込みのメガネだ

 

 

これも同時に外れそうな勢い

 

 

パニック障害でパートナーができても

 

 

そのあとの不安が心に残る

 

 

だから、頭ではパートナーが欲しいと思っていても

 

 

心の奥底では思っていない

 

 

すなわち、いろんな出会いがある場所でも

 

 

パートナーを探そうともしないし、見つけようともしない

 

 

実はパートナーとすでに出会っているかもしれないし

 

 

出会っていなくても今までのメガネが外れただけで

 

 

世界は変わって見えるし、

 

 

白黒だった世界がカラーに一気に変わる

 

 

 

 

そして、とどめはこれだ

 

 

過去にポジショニング講座に参加してくれた方で

 

 

パニック障害を抱えている方がいて

 

 

その方も克服したと聞いていた

 

 

僕はパニック障害になったことがないから

 

 

本質のところは実際にわからない

 

 

ならば、その方に『自分はこうやってパニック障害を克服した』という

 

 

レポートを書いてもらったらどうか?と思い、

 

 

その方にお願いしたら快く引き受けてくれた

 

 

近く、そのレポートをその方に渡せるだろう

 

 

本人のライフシアターからすれば僕は脇役でしかないんだよね

 

 

最高の時間でした

 

 

移行期をみんなで楽しもう!

 

 

 

 

しまいには写っていない(笑)

 

 

 

 

たまには男性陣が前へ

 

 

 

 

久しぶりに真ん中(笑)

 

 

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年第3期】《残り8名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら