1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【全ての出来事は幸せに行き着くー浜松ポジショニング講座】

【全ての出来事は幸せに行き着くー浜松ポジショニング講座】


【浜松】ポジショニング講座6回コーススタートしました

 

ポジショニングマップを用いながら

 

まず初日は自分自身の心の棚卸し作業からスタート

 

 

・希望や夢、目標などこうなっていたら最高

・過去の成功体験や実績、あのことがあったから今がある

・過去の傷やトラウマ、信念体験思い込み

・まだ起こってもいない未来への漠然とした不安

 

この4項目を自分と向き合って書き出していく

 

ポジショニング講座でおもしろいな~と思うのは

 

誰かの傷やトラウマが他の人とシンクロしたり

 

シンプルなシンクロならまだしも

 

幼少期の傷やトラウマがあることを思い出したら

 

真逆にそれと同様の様なことを子どもにしてしまった人

 

お母さんに水泳の賞状を破られた悲しかった記憶がある人

 

夏休みの読書感想文を破ってしまったお母さん

 

凸と凹シンクロみたいなものも発生する

 

これにはいつもびびる!

 

そことそこ繋がったかーーー的な(笑)

 

ひとつだけ共通して言えることは

 

それが決して悪いことではなくて

 

ダメなことでもなくて、

 

マイナスなことでもなくて

 

消し去ってしまいたいものでもないんだよね

 

それがあったから今があるって思える日が必ず来て

 

そう思えた瞬間、幸せを感じれるんだよね

 

みんな、幸せになるために生きてると思うから

 

全ての出来事は幸せに行き着くようになってるのさ

 

残り5回どうなるんでしょ、これ(笑)

 

 

ちびも参加(笑)

 

 

 

 

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年第3期】《残り9名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

講演依頼・問い合わせはこちら