1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【ポジティブと同じくらい、ネガティブを大切に〜トレーナー養成コース】

【ポジティブと同じくらい、ネガティブを大切に〜トレーナー養成コース】


【ポジティブと同じくらい、ネガティブが大切−トレーナー養成コース】

 

ポジショニングトレーナー養成コースも折り返しの3回目

 

1泊2日の5回コースで進んでいますが、

 

昨日で計6日間が終了しました!

 

回を重ねることに自分で自分のことを深く知っていく。。。

 

心のブレーキができあがったきっかけを模索してみたり

 

その心のブレーキがとても強くなった原因を見つけ合い、

 

今この瞬間にかかっているブレーキを緩めていく。。。

 

人は基本的にほっておけば、ポジティブなんですよね。

 

子どもをみているとよくわかる。

 

けど、その幼少期に植え付けられた否定的な思い込みが

 

大人になってからのブレーキとなる

 

まず、トレーナーひとりひとりが少しずつ緩めていくことで

 

他者のブレーキも緩めることができるんですよね

 

 

ブレーキがあることが悪いことでもダメなことでもなく、

 

時にブレーキは自分自身を守ってくれた心の防衛線

 

その防衛線を知り、上手く付き合っていくことも大切なんですよね

 

僕はポジティブにだけフォーカスをかけようとは思っていません

 

ポジティブと同じくらい、ネガティブが大切だと思っています

 

それはバランスであり、中庸であり、ニュートラルです

 

できない自分、ダメな自分、弱い自分も好きになれるように

 

それが無条件で自分を愛するということだと思うから。。。

 

いんです、ネガティブでも

 

僕も基本ネガティブ人間なんで。。。(笑)

 

無理して、ネガティブを押さえつけ、

 

無理して、ネガティブをみようとせず、

 

ポジティブにいったとしてもそれはそれで蓋の中で腐る

 

 

ポジティブもネガティブも全て抱きしめよう

 

それがあなた自身だから。。。。

 

あなたがあなたと抱きしめ合えばいい

 

 

先輩にもいろいろと協力してもらいながら。。。

 

ん?怒ってる??わけではありません(笑)

 

 

 

来年ポジショニングトレーナー養成コースに

参加したいという方もいらっしゃるので

近日中に予約を開始させていただきたいと思います

その日程に関してはまたご報告させていただきます!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら