1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【思い込みを証明するための人生劇場ーご縁紡ぎ大学@大分校】

【思い込みを証明するための人生劇場ーご縁紡ぎ大学@大分校】


先週はご縁紡ぎ大学@大分校!!

 

 

見てください!このウェルカムボード!!

 

素晴らしい。。。

 

 

僕が会社を手放し、

 

講師業1本で仕事を絞った時に

 

当時3人の方とよく話をさせてもらいました

 

3人とも、バタ(自分)なら絶対できると

 

ストレートに言ってくれたんですよ

 

そして、その3人ともとても肯定的で自信というものを与えてくれました

 

その当時、自分が自分で信じている力より

 

この3人の方々の方が僕を信じてくれている力の方が強かった?

 

そんな風に思える

 

 

この3人はの登場人物は誰が選んでいるのかというと自分自身

 

もし仮に、自分に自信がなかったり、

 

会社を手放すという決断に躊躇してモゴモゴしていたら

 

もうひとりかふたりか登場人物を増やし、

 

こう言われていたことでしょう。。。。

 

『バタ、会社手放さなくてもそのままやりながらでいいじゃん』

 

『バタ、今のタイミングじゃない方がいいんじゃない?』

 

この登場人物を増やしているのも全部自分なわけですよね(笑)

 

すべてを当てはめるととても難しくなるかもしれませんが

 

こういう世界観で物事を捉えたり、

 

人付き合いや人間関係を創っていくのもおもしろい!

 

これが主演、監督、演出、音楽、プロデューサーが全部自分の

 

ライフシアターで人生劇場ということなわけですよ

 

 

私が私を肯定して

 

私が私を認め、許し

 

私が私自身を愛していたら

 

 

他者は私を肯定してくれ

 

他者は私を認めてくれて、許してくれて

 

他者は私を愛してくれる

 

 

 

 

懇親会でピアノ演奏のもと、一曲歌わせてもらいましたが

 

結局全員で大合唱(笑)

 

 

大分でもポジショニング講座開講します!!

【全国各地ポジショニング講座開催情報及び日程】

 

【2020年第3期】《限定10名》
ポジショニ
ングトレーナー養成コース募集開始!

 

ポジショニングホームページトップ

https://positioning-bata.com

川端知義《LINE@》一言メッセージや講座情報などをお届けします

https://line.me/R/ti/p/%40okc3317d

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》

http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】

https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら