1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【無条件で抱きしめてくれる大いなる父ー赤塚高仁先生】

【無条件で抱きしめてくれる大いなる父ー赤塚高仁先生】


少し前になりますが、

 

2679年6月20日、夏至の手前

 

赤塚先生に会いに行きました

 

赤塚先生のブログはこちらです

 

僕は赤塚先生の【ヤマト人への福音〜教育勅語という祈り】を読んで

 

教育勅語を覚えました

 

4月にもお会いできるタイミングがあったのですが

 

酔い潰れてほとんど記憶にないのでリベンジ(笑)

 

クロフネカンパニー中西君ことウォーリーちゃんと一緒に。。。

 

日本人として生きる僕にとって

 

ひとつ引っかかっていることがありました

 

けど、そのことよりももっと大切なことがありました

 

赤塚先生からのひとつの質問で

 

パンドラの箱が空いてしまったのです

 

そのパンドラの箱は心の中の奥の方で

 

大切に綺麗な場所に置いてありました

 

誰も触れることのできない、大切で綺麗な場所に。。。

 

 

赤塚先生のひとつの質問で

 

そのパンドラの箱がグォーッと

 

その場所から飛び出ました

 

一瞬動揺しました、『やばい、、、これ、、、』

 

やっぱりパンドラの箱はパンドラの箱でした

 

その場にいれないくらい涙が溢れ出します

 

人生って本当におもしろい

 

ある意味完結していたものが掘り起こされ

 

完結していないことを知り、完結しなくていいと知る

 

 

数日経ってずっとそのことに対して向き合ってきました

 

そしたら、あるひとつの答えにいきつきました

 

僕の感覚で言うとそれは『父』です

 

無条件に抱きしめてくれる大いなる『父』

 

母性の優しさではなく、父性な力強い言葉で

 

《なぜ、その時こうしなかったのか?》

 

強い言葉でもとても軟らかい愛の言葉

 

そんな強烈な父性を赤塚先生から感じ取った夜でした

 

赤塚先生に是非一度お会いしてみてください

 

 

そして今日、実は久しぶりに本当の父親と話をしました

 

どうやら自分の息子(川端知義)の名前をググったらしく

 

僕に一言、

 

『とんでもないことになってるんだね、頑張って(笑)』

 

だって(笑)

 

俺は親父の息子ですから。。。

 

ありがとうございました

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら