1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【全ては気づくことからーご縁紡ぎ大学@安芸周防校第3講義】

【全ては気づくことからーご縁紡ぎ大学@安芸周防校第3講義】


ご縁紡ぎ大学は基本全6回の講義で

 

スケジュールが進んでいきます

 

受講生同士が顔を合わせるのも大体3回目!

 

顔は知っているけど、

 

まだ話をしていないという方がいる中で

 

折り返しの3講義目に合宿があると

 

一気に距離が縮まる(笑)

 

 

ご縁紡ぎ大学第3講義は《言葉のポジショニング》

 

今ある現実は、生まれてから無数に聞いてきた言葉と

 

生まれてから無数に発してきた言葉の

 

結晶みたいなようなもの

 

ならば、この瞬間から言葉を変えることによって

 

未来が変えられるとするなら

 

どんな言葉を使っていったらいいのか

 

そして、今までの使われ、使っていた言葉の中で

 

思い込みという名のフィルターだったり

 

傷やトラウマみたいなものが

 

出来上がったいるとするならば

 

どうやって解消していけばいいのか。。。。

 

言葉を否定語から肯定語に変換することや

 

フィルターをつけているんだということに気づくこと

 

そして、最後は実際に名刺で割り箸を切り

 

数時間前までは想像していなかった世界へと

 

自分自身で創り出していくんですね

 

まず、全てにおいて前に進むための条件は

 

気づくことですね!!

 

 

今回は世界遺産の宮島で第3講義をさせていただきました!

 

宮島と言えば、厳島神社ですよね

 

主催者さんやスタッフの方々が入念に企画し

 

最後の解散まで計画していく

 

とてもありがたい状態で講義をさせていただきました!

 

主催スタッフの皆様、受講生の皆様、

 

ありがとうございました!

 

4講義目以降もぶっ放してくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら