1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【言葉操る。言葉のポジショニング−ご縁紡ぎ大学@関西校】

【言葉操る。言葉のポジショニング−ご縁紡ぎ大学@関西校】


初めて行きました!京都舞鶴!

 

先週はご縁紡ぎ大学@関西校の第3講義!

 

高校生が主催するご縁紡ぎ大学ということもあり

 

学生参加もとっても多かった印象!

 

若い子の前で話をするのもとってもテンション上がります

 

僕自身も学生の頃にこの紡ぎの内容を聞いていたら

 

明らかに人生変わっていると思うから(笑)

 

人は人それぞれ最高のタイミングで最高なことが起こる

 

恐らくそれはいいことだけではなくて悪いと思うことも同様に。。。

 

全てを受け入れ、全てを抱きしめ、全てを愛し切る

 

いい事もわるい事も同じくらいのレベルで

 

 

講義が始まる直前にある方から声をかけてもらいました

 

去年、高校野球でメンタルを担当させてもらった

 

折尾愛真高校の隈本先生と野球を一緒にやっていた方でした

 

世間の狭さも全国区になりつつあります(笑)

 

 

ご縁紡ぎ大学@関西校は高校野球の話からスタート

 

ポジショニング理論はいろんな場面で使えますね

 

何かに特化したものでも人生そのものでも

 

その中で一番手っ取り早く簡単な方法として

 

言葉のポジショニングというわけです

 

否定語が多いのか、それとも肯定語が多いのか

 

言葉を変えた瞬間から、自分の中の前提や思い込みが変わる

 

その前提や思い込みを証明する人生を歩んでいるとするのなら

 

今この瞬間から人生が好転していくだけなんですね

 

でも決して否定語が悪いわけでもなく、

 

肯定語がいいわけでもない

 

肯定語が使えない相手を否定することなく

 

ネガティブ思考の自分だってOKを出して受け入れる

 

自分で自分の世界を創り出しているのですから。。。

 

 

小学生も中学生も高校生もいろんな世代

 

いろんな立場の方々に共通している

 

さぁ、あなたはこの瞬間どんな言葉を使っていきますか?

 

今日は新たに高校野球のメンタルコーチの依頼があり興奮気味です!

 

流れが野球だったもんな~(笑)最高に楽しみます!

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら