1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【庭師の友人からの電話】

【庭師の友人からの電話】


今日ある友人から電話が鳴った

 

彼は庭師

 

古くからの友人だ

 

彼が造った自宅前にある門松を回収するとのこと

 

とても仕事が丁寧で

 

毎年、愛がにじみ出てる門松を造ってくれる

 

彼の造る門松は竹の断面が笑っている

 

毎年造ってもらって10年近くになるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、話を聞くと彼は長岡市を出て、

 

新潟市へ家族ごと引っ越して庭師をしていくとのことだった

 

僕は開口一番

 

『いいね~いいね~最高だね~』と言った

 

彼は少し驚きながらも安心した様子だった

 

彼の中で僕は当然脇役

 

その脇役の僕の声、実は彼の心の中の声

 

『いいね~いいね~最高だね~』という言葉は

 

彼が僕に言わせた言葉でもある

 

少し回りくどい言い方かもしれないが

 

人生はライフシアターだ

 

どこまでいっても全ては自分の心が創り出している

 

誰かの声も例外ではない

 

この他にもいくつか話をした

 

『今は不安に思っていることもあるかもしれないけど、その不安絶対起こらないから絶対大丈夫』

 

『俺もあったから(笑)だけど、今の俺がその時の自分に声をかけるとしたら、その不安に思っている時間無駄だわ!って絶対言う』

 

『入ってくるから手放すんじゃないんだよ、手放すから入ってくるんだよ』

 

手放した感満載の彼の中にある

 

マグマのような塊が動いているのを

 

電話越しの声から感じた

 

ちょうど6日に【執着】について書いたばかり

 

完全にシンクロでした

 

こういう電話は本当にワクワクする(笑)

 


【ヤトイチ造園】

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り4名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら