1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【心のブレーキをゆるめ、そして心のアクセル全開へ】

【心のブレーキをゆるめ、そして心のアクセル全開へ】


ポジショニング講座で大切にしていることは

 

自分がこうなりたい、ああなりたいというのがあれば

 

有効的でかつ具体的なイメージトレーニングの方法や

 

夢や目標が叶った時のイメージももちろん事細かく伝えています

 

ただ、それ以前に

 

『でもな~こうなったらどうしよう?』

 

『いや、これ本当に俺にできるのか?』

 

『もし、失敗してしまって恥をかいたらどうする?』

 

『周りにこう思われたらどうしよう?』

 

『目標設定したけどそもそもこれ本当にクリアできる?』

 

『お金なくなったらどうしよう?』

 

『家族養っていけなかったらどうなるの?』

 

という怖れとも向き合っていきます

 

素晴らしいイメージを持っていたとしても

 

心の奥底で疑っていたり、信じ切っていなかったりすると

 

現実化にタイムラグが生じる(←タイムラグに良い悪いなし)

 

前者が心のアクセルならば、後者は心のブレーキ

 

 

現実的に車に乗って、ブレーキ重いっっきり踏みながら

 

アクセルベタ踏みで全開にするとどうなりますかね?

 

やったことがないのでわかりませんが、多分ドーンと壊れる(笑)

 

心のブレーキと言う名の『怖れ』をゆるめて

 

心のアクセルと言う名の『イメージ』をベタ踏みする

 

全て自分の心の中の前提が目の前の景色を創ってますから!

 

心がどのようなポジショニングをしているのかで違いますね

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 


講演依頼・問い合わせはこちら