1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【今日は宮崎県で幼稚園の先生300名に向けての講演会】

【今日は宮崎県で幼稚園の先生300名に向けての講演会】


ここ最近、幼稚園からの講演会の依頼や

 

先生に向けての研修依頼が増えてきてます

 

とても嬉しいことですし、子育てに関する講演会や研修に

 

携われるのはひとつの役目なのかなと感じています

 

今日は宮崎県の300名近くの幼稚園の先生に向けての講演会

 

演題は『言葉のチカラ』

 

僕自身も幼稚園に通う息子がいます

 

幼少期に否定語ではなく、いかに肯定語を増やせるかはとても重要

 

この幼少期にどういった言葉をかけられたかによって

 

その後大人になってからのパターンが決まってきますからね

 

家にいる時間に次いで多いのがやっぱり幼稚園

 

親が肯定語を意識して、幼稚園の先生が肯定語を意識して

 

子どもたちの自信や肯定感を安定させるという意味ではとても大切かな

 

親、幼稚園の先生のどちら側からも肯定語でアプローチする

 

重要なのは【どちら側からも】といういうこと

 

どちらか一方ができていても、

 

どちらか一方ができていなかったら

 

もったいないですもんね

 

子どもたちは『光り輝く太陽のような存在』

 

そして大人にとっては子どもたちは

 

『光り輝いていた頃があったんだ』と思い出させてくれる存在

 

親、先生方、子どもたちの肯定語三角関係が築けると最高ですね

 

そんなきっかけになれればと思います

 

この写真も幼稚園の先生との会話がきっかけでつくってくれたものです(笑)

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら