1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【親子で否定語を見つけるゲームをする】

【親子で否定語を見つけるゲームをする】


先日の岡山でのポジショニング講座に

 

参加してくれた小学校2年生の男の子が

 

否定語を見つけて持ってきてくれたのね

 

『ほら、ほら見て!』

 

 

右上の方に『なくさないように』って書いてありますね(笑)

 

これは小学校2年生の道徳ノート!

 

 

小学校の頃からこの否定語に気がついて

 

肯定語に変換していける能力が長けていたら

 

素晴らしい人生になっていくのかなと思うわけ

 

僕らが小学校の時なんてそんなこと教わらなかったからね

 

この小学生の男の子をみて、

 

『あ~この男の子は家庭の中でもこうやって気づける環境になっているんだな~』って

 

思ったらとっても嬉しくて嬉しくて

 

こんな小さいことだけど積み重ねをしていけば

 

大人になった時の心の基本ベースが素晴らしくなる

 

学校の先生、大人、子ども・・・三法よしとして世界が変わる

 

明日の北九州講演も親子での参加が多いようで嬉しい限りです

 

ちなみにこの講座後、この道徳ノートを無くしてしまったんだって

 

だけど、ある呪文(言葉)を言い続けて探したら見つかったんだって(笑)

 

言葉のチカラ、文字のチカラって面白いもんだね~

 

親子で否定語を見つけるゲームをする!

 

さぁ、明日は北九州へ行くぞーーーー!

 

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら