1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【あなたはどちらの感情に同期することが多いですか?】

【あなたはどちらの感情に同期することが多いですか?】


 

 

今日はすこぶる体調が悪かったな〜(笑)

 

下のチビちゃん、会社のロゴを認識できているのか

 

ずっと、『パパ、パパ』と連呼してました(笑)

 

おかげさまで夜になって少し回復!

 

今日のブログの本題

 

【あなたはどちらの感情に同期することが多いですか?】

 

ひとつの出来事やひとつの事象は

 

人それぞれの見方、感じ方、捉え方によって様々

 

何かひとつの出来事を『不快(恐れ)』に感じる人もいれば

 

ニュートラル状態で何も思わない人もいるし

 

真逆に『快適(愛)』や『愉快(愛)』と感じる人もいる

 

不快に感じることがよくないということではなく

 

それをなぜ、不快に感じてしまったのか

 

自分を心の反応を知るということが大切

 

これは自分と向き合ったり、

 

なぜそうなってしまうのかを知ることです

 

そして、1日過ごす中で『不快』の感情に同期するか

 

それとも『快適』の感情に同期するかを意識したとき

 

どちらが多いかざっくり答えることができますか?

 

いかに快適に感情を感じるためにどうしたらできますか?

 

これはいわゆる感情のポジショニングです。

 

環境のせいにしていませんか?

 

他者のせいにしていませんか?

 

過去の思い込みの眼鏡かけていませんか?

 

外側(他者や環境)が変わらないと

 

自分は変われないと思っていると

 

ずっとその場所からは抜け出せないでしょう

 

幸せに過ごせている人は

 

この感情のポジショニングが『快適(愛)』に属する回数が多い人

 

今この瞬間の感情ポジショニングが『快適(愛)』に満ち溢れていたら

 

当然未来も幸せな現実が創っていけますよね

 

【あなたはどちらの感情に同期することが多いですか?】

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

講演依頼・問い合わせはこちら