1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【自転車乗るのと割り箸切るのは一緒??】

【自転車乗るのと割り箸切るのは一緒??】


僕が幼稚園年中の頃、近所の友達が

 

補助輪なしで自転車を乗っていた

 

それを見て父親に『補助輪を外して欲しい』と

 

言ったこと今でも鮮明に覚えている…

 

その後、その日のうちに乗った(笑)

 

 

子供の成長を見ることで

 

自分が同じ年だった頃を思い出す

 

こんなことを考えるのはどこの親も一緒かな?

 

 

ストライダーという乗り物を乗りこなしていた長男

 

 

先日4歳の誕生日前に友達の自転車を借りて

 

15分練習したらすぐに乗れたんです!

 

んで、5月の誕生日で自転車をプレゼント

 

購入後すぐに乗りたいということになり

 

自転車屋さんの駐車場で乗り始めました

 

誕生日前に乗れたはずの自転車が

 

すぐに乗れなかったんですよね(笑)

 

だけどずっと諦めずに乗り続けた

 

ぐずって諦めそうになったとき、

 

僕が子供の自転車を乗ったんです

 

『こうやって乗るんだよ~』って大声で言いながら

 

全力でこいだ!ぴょーーーーーんってね(笑)

 

その姿を見て、すぐに本人も乗り始めました

 

これね、早いとか遅いとかじゃないんだよね

 

 

①自分は余裕で乗れると信じている

 

②乗れるまで乗り続ける

 

③乗れる人を見て自分でも乗ってみる

 

④実際乗ってみたら余裕で乗れる

 

あれ??

この順序??

なんかと一緒!!

割り箸切りやーーーーーーーん(笑)

 

簡単と思えば簡単

 

難しいと思えば難しい

 

この頃から心の前提を教えておくと最高ね(笑)

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

講演依頼・問い合わせはこちら