1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【赤信号の法則】

【赤信号の法則】


集合時間に間に合わない!

 

出勤時間に間に合わない!

 

待ち合わせに間に合わない!

 

そんな時に限って

 

『急いでる時に限って赤信号多いわ~』

 

『急いでんのになんでこん時に前の車こんなに遅いの?』

 

『おーい、ちゃんと一旦停止しないとあぶなねーよ!』

 

『この人強引に割り込んでくるな~イライラする』

 

これね、『自分の心が現実を創りだしている』

 

というわかりやすい証拠!!(笑)

 

赤信号が多いわけではなく

 

ノロノロ運転の車がいるわけではなく

 

一旦停止をしない車がいるのではなく

 

モラルのない運転する人がいるのではない

 

時間に間に合わないと心が焦っているから

 

赤信号が多く見え、

 

ノロノロ運転している人創り、

 

ルール違反者を見つけ、

 

モラルのない運転に葛藤を起こす

 

ただただ自分の心がそれらを創り出したに過ぎないんだよね

 

その道を選んだのは誰??自分だよ

 

だって、時間に焦ってなかったら

 

間に合わないとやばい!と思ってなかったら

 

そんなこと見向きもしないで

 

車内に流れる音楽楽しめるんだもん!

 

晴れてれば窓全開で風を感じることができるんだもん(笑)

 

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 
 

講演依頼・問い合わせはこちら