1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【自分自身が選び、望み、信じ、心が現実化させた】

【自分自身が選び、望み、信じ、心が現実化させた】


外側の世界を見て自分がどう感じているかを

 

客観的に見るというのはとても大切なこと

 

他者を通して自分を見ているに過ぎない

 

人生という劇場の監督、脚本、演出、主演は

 

全て自分自身なのです

 

このタイミングでセリフを言う役柄

 

いろんな動きをとる役柄

 

素晴らしい音楽を流す役柄

 

葛藤も含めいろんな感情を揺さぶらせてくれる役柄

 

 

全てベストなタイミングで場所や環境を変え、

 

全てベストなタイミングで役柄を出している

 

ある意味、完璧でものすごい領域だ

 

では、その役柄や場所や環境は誰が演出している?

 

全て自分自身なのです

 

たまたまなんかじゃない、必然

 

綿密に計算され尽くされた劇場

 

全ては自分の心が創り出した世界

 

ひとつの事象を愛で捉えるか恐れで捉えるかも

 

自分自身で選択していて

 

その時の感情を体験しているに過ぎない

 

愛を選択し、ワクワクという感情を味わいたい人

 

恐れを選択し、ビクビクという感情を味わいたい人

 

他人を通して自分の愛を見る人もいれば

 

他人を通して自分の恐れを見る人もいる

 

自分自身が選び、

 

自分自身が望み、

 

自分自身が信じ、

 

自分自身の心が現実化させた

 

刻々と刻む時間はみな平等

 

さぁ、この1秒後あなたはどんな劇場にする?

 

劇場の監督、脚本、演出、主演はあなたなのです

 

 

 

ポジショニングホームページ
https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口
TEL:080-3933-6836
MAIL:info@positioning-bata.com
営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら