1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声

【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声


【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声 北島 謙克様 会社員 部長

 

東京ポジショニング講座は私の人生に大きな影響を与えてくれました。物部彩花さんのボイストレーニングと講師のばたさんのポジショニング講座、こんな最高すぎるコラボ素敵すぎます。そして、一緒に半年を過ごした皆さんのおかげで、以前より自分のエネルギーが高くなった気がしています。

 
過去や未来のことで恐れや不安になっても短い時間で今に戻ってくることができるようになりました。

 
みなさんのシェアタイムでは、人ごとではなく、自分のごとのように感じることかでき、自分で作っていた分厚いルールブックも、今では大分薄くなり、人前でも平気で泣けるようにもなったことが私には大きな一歩でした。

 
断捨離が苦手だった私が断捨離ができるようになったのもポジショニング講座のおかげです。

 

今ここにある幸せをシンプルに感じたり、感謝の言葉を素直に発したり、自分の心に素直に行動することができるように自身が生まれ変われたのがポジショニング講座でした。仕事で抱えていた悩みや親や家族への感謝の気持ちに気づいたとともに、心の断捨離もできた気分でいます。

 
苦しくなった時に、物部彩花さんやバタさんがいつも背中を押してくれる感覚、ポジショニング講座に継続して参加した方ならわかっていただけるかなと。

 
今まで、くよくよ気にしていたことが、いつの間にかどうでもよくなってたことにも気づきました。すぐに気持ちの切替ができるようになりました。

 

自分を愛して、自分を癒し、自分が一番の味方になり、自分を信じる覚悟ができたのも、ポジショニング講座やボイトレのおかげです。たまに出る嫌な自分も丸ごと全部抱きしめてあげることで「今」を生きることの大切さや本当の意味を知ることができました。

 

私自身の覚悟で今年で学びの旅をやめることを考えていました。それは自身が次のステージに進むためです。北海道と東京を往復して、通い続けたポジショニング講座、そして再確認したいとの思いで、今受講している宮城ポジショニング講座。この全てがおわった時が自分の学びの旅の終わりだと思ってます。

 
7月から東京に転勤になります!
これも今は必然だと思ってます。
不安になっていた自分がいましたが、バタさんや皆さまのおかげで、不安が自信に変わりました。本当に感謝です。

 

バタさん、来年トレーナー講座よろしくお願いします。
「学びの旅から、極める旅への始まりです」
来年、きたさんは極める旅にでます!
 
一緒に学んだみなさま、スタッフの皆さまにも心から感謝しています。彌榮

 


講演依頼・問い合わせはこちら