1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声

【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声


【東京】ポジショニング講座2023 受講者様の声 川西 秀美様 会社員 

 

東京ポジショニング講座。
終わってしまいました。
 
半年間。
1ヶ月に1度、それも半日。
正直、この時間で何かわかるのかなー?と思う私もいたけど。
私は、1月から毎月東京に向かっていました。
 
実際は、とても濃い半年間で。
授業と授業の間も、気づきがあり
ずーっと授業中のような毎日。
良いやる気の私にも、逃げ腰の私にも出会いました。
 
自分を受け入れる
自分を愛する
執着を手放す
今までの習い事で、何度も何度も言われてきて
やったつもりでも、その力は持続しなかった。
 
だけど、今回は違ってました。
自分を受け入れる、愛する前に、私は自分の事が大好きで大好きで大好きだった事に気がつくことができたから。
こんなにも大好きだったのに、
受け入れろ、愛せと自分に言い聞かせてたんだなぁーと。
そして、その瞬間からたくさんの事が変化していきました。
自分の中の疑問が消えて行きました。
周りの人の表情だったり、
周りの人たちが繋がっていったり。
 
自分も安心してその場に居られるようになりました。
自分も自分と繋がる事ができたような。
 
何かにつけて、すぐ涙が出てきて、
涙のせいで、言いたい事の半分も言葉に出来ない。
厄介者の涙さん。だったけど。
涙が出るときは、私、本当の言葉を話してる時なんだなぁと。
そんなことに気づかせてもらって、身体の力がどんどん抜けて行きました。
 
半年、終わってしまった。
 
私を癒せるのは、私しかいない。
やらない理由はない。
 
そう、しあわせになるって心の底から決めるだけ。
私を生きるって決めるだけ。
 
ここからは、自分で。
 
バタ先生、受講生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
みんなのことが、大好きです。

 


講演依頼・問い合わせはこちら