1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 《 未来の不安を考察すると見える世界観 》

《 未来の不安を考察すると見える世界観 》


【浜松】ポジショニング第3講義目は未来の不安からの脱却方法

 
未来の不安を抱えている

未来の不安を考える時間が多い

まだ起きてもないけど何か不安

ふと気がつくと未来の不安を考えている

 

 

これこそエネルギーがじゃじゃ漏れ状態

完全に今この瞬間から逸脱していいる

 

お金のこと、人間関係や恋愛のこと、環境のこと、目標達成のこと、これからの生き方など

 

未来の不安という『心の膿』を出し切ることでなぜそれが『癖』になってしまったのかも見えてくるからおもしろい

 

僕たちは無数の思い込みがあり、親から始まり、学校、メディア、テレビ、一般常識、普通と言う名の大きな流れるプールに流されている

 

その流れるプールに入っていることに気づき、一刻も早く出る必要がある

 

僕がまだ、心の勉強をする前に講演会や講座などを人に勧めると「あいつは何かの宗教にハマった」ってよく言われてたのが懐かしい(当時はそれを言う人こそ集団催眠にかかってるだろと思ってた)都会を歩いているとそれが如実に体感できる

 

不思議だなぁといつも思う

 

自分の癖を自分で直すとは実に素晴らしいプロセス

 

そのプロセスを経たらその先にまだ気がついていない自分や見たことがない世界が待っているのだから

 

【京都】ポジショニング講座 5月スタート
【宮城】ポジショニング講座 4月スタート
【ポジショニングトレーナー養成コース】


講演依頼・問い合わせはこちら