1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【ポジショニング講座で対人関係トラブルを解消!】

【ポジショニング講座で対人関係トラブルを解消!】


生きていれば、少なからず悩みのひとつやふたつあると思います

 

 

健康、お金、対人関係トラブル、、、

 

 

特に人間関係はある意味人生のテーマでもありますよね

 

 

親子関係、職場関係、夫婦関係、恋人関係

 

 

あらゆる対人関係トラブルの中で心がざわつく

 

 

ポジショニング講座ではこういった悩みの解決の糸口もつかめる

 

 

なぜなら、対人関係は過去の傷トラウマが疼いているから

 

 

過去の恐れのポジションに居座ってしまうから

 

 

だから、今この瞬間に葛藤を起こしている目の前の人を責めても始まらないんですね

 

 

なぜなら、それは今起こっている出来事や未来の出来事ではなく、過去の記録の再生だから

 

 

心がざわつき葛藤が現れる⇨

 

 

心の傷を見つけるきっかけとなる⇨

 

 

心の傷を癒すことができる⇨

 

 

傷を癒せれば、自分らしく幸せに生きれる

 

 

ということはですよ?

 

 

最終的に自分らしく幸せに生きれるのだから、

 

 

もとを辿ったら、心の葛藤をさせてくる人対して感謝なのかもしれなし、

 

 

言い方がおかしいかもしれませんが、愛おしく感じるのも良いのかもしれません

 

 

ひとつの葛藤を一方的にみるのではなく、

 

 

感情パターン、思考パターン、行動パターンを変えてみる

 

 

まずは意識的にね、、、

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら