1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 《それに気がつくこととっても大切》

《それに気がつくこととっても大切》


自分が発している言葉は

 

外側に世界に何かを感じて

 

発しているんだよね

 

少し、元気がないときや

 

あー最近自分結構落ち気味かも?

 

という時は人間だからあるんだよね

 

ポジティブシンキングがいいのはわかってる

 

ネガティブよりポジティブがいいのはわかってる

 

だからと言って、その状況から

 

無理に抜け出そうとしなくてもいいの

 

無理に抜け出そうとすればするほど

 

そのネガティブさが増幅したりする

 

跳ね除けよう、見ないようにしようと思えば思うほど

 

さらに余計なことを考えてしまう

 

やがて、それは心に歪みが生じさせたり。。。

 

その時の感情を置き去りにすることによって

 

蓋をしていたところで手のつけられないことに。。。

 

 

そんな時、あなたに相談したい人が現れたとしよう

 

その人も何かに困った様子

 

そして、あなたはその人に声をかける

 

 

 

 

 

そう、その声こそ自分へのアドバイス

 

相手に伝えたいアドバイスは

 

実は自分自身に伝えているアドバイス

 

そうやって自分で自分を励ましている

 

それに気がつくこととっても大切

 

あなたに相談したい人すら、

 

あなた自身が創り出した役柄だから

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

引きこもり、ニート、不登校自立支援【粋塾 新潟校】
https://ameblo.jp/ikijuku-niigata/

 

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら