1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【自転車の乗り方を覚えたらずっと覚えていられるように】

【自転車の乗り方を覚えたらずっと覚えていられるように】


うちの長男

 

 

2歳くらいからストライダーに乗り始め、

 

バランスをよく足を浮かせたまま乗るようになったから

 

そろそろ普通の自転車に乗れるんじゃないか?と思ってました

 

出張中、友達の自転車を借りたら練習なしで即乗れたようなので4歳の誕生日に自転車をプレゼント

 

嬉しすぎて裸で乗ってました(笑)

 

 

 

『パパ離さないでね、絶対離さないでね』

「うん、離してないよ、大丈夫」と言いつつ

自転車から手を離しているよくあるあのシーン

一生懸命練習してやっと乗れた!!というあの感動の一瞬。。。が長男にはなかった(笑)

 

 

自転車に1度乗れたら、もう後は自在自由

 

この先、特別なことがない限り自転車の乗り方を教えることはない

 

長男の自転車さばきを見てて思ったんです。

 

《これ、ポジショニング理論と一緒だわ》って

 

基本的にこの《ポジショニング理論》が身に染み付いたら無意識に自分の心のポジションを整えることができる

 

心とは、言葉であり、思考であり、イメージであり、感情であり、行動である

 

この5つが相整った時爆発的に素晴らしいことが起こる

 

自転車に1度乗ったら乗り方をずっと覚えていられるように

 

ポジショニングを1度整え定着させたら、ずっとそれを覚えていられる

 

自転車に乗ってゆっくり漕ごうが、早く漕ごうが、左に行こうが、右に行こうが本当に自在自由

 

ポジショニングも今にいようが、未来のワクワクにいようが、過去の成功体験にいようが、過去の傷トラウマにいようが、未来の不安にいようが、これも自在自由

 

自転車はバランスが取れていればずっと乗っていられる

 

ポジショニングも陰陽のバランスが取れていれば自分でしっかりニュートラルゾーンで《今この瞬間》を生きられる

 

長男の自転車を乗っている姿を見て感じたポジショニングとの共通点(笑)

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

【残り5名】ポジショニングトレーナー養成コース

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら