1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【研修で演台に立つ側の人間はだいたいスーツ!?】

【研修で演台に立つ側の人間はだいたいスーツ!?】


この3日間密な時間を過ごさせてもらいました~

 

土曜日は宮崎県都城市の幼稚園、

 

保育園の先生約300に名に向けての講演会

 

研修となると皆さんも構えますね、そりゃそうか(笑)

 

ある意味思い込み…その思い込みを外した時間でもある!?

 

演台に立つ側の人間はだいたいスーツだと思っていたみたいで

 

始まる前会場をうろうろしていても誰も気が付かない!

 

どこかの関係者に思われていたそうです(笑)

 

この画像見てください、正面真ん中ががら空き(笑)

 

 

いわゆる僕と皆さんの距離感ですよね

 

「そしたら、僕の方からその距離詰めていきましょう」ということで

 

席を駆け回りながら割り箸切りました(笑)

 

 

今回の演題は主に【言葉のポジショニング】

 

幼少期から肯定語を使うことによっての影響や

 

今まで【過去】に聞いてきた言葉、言ってきた言葉が【今の現実】なら

 

これからの【未来】は自分の発する言葉でいかようにも変えられる

 

そして、【今】が変われば、【過去】も【未来も】変わっていく

 

そして、子どもたちではなく、

 

自分自身に対しても肯定語を使う肯定語を使うことで結果的に

 

子どもたちの肯定語にも繋がる

 

 

最後本にサインを書かせていただいている最中

 

いろんな感想をいただきました

 

『こんなに楽しい話だとは思わなかった!』

 

『時間が流れるのがとっても早かった!』

 

『明日から仕事にいくのが楽しみです!』

 

『今までの研修の中で一番最高でした!』

 

『もっと話が聞きたいのでどこかの講座に参加します!』

 

などとっても素敵な感想をたくさん!逆に有難いです

 

たんぽぽ保育園、藤田園長先生誠にありがとうございました!

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 


講演依頼・問い合わせはこちら