1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【思い込みという名の色眼鏡をかけていることに気づく】

【思い込みという名の色眼鏡をかけていることに気づく】


親、幼稚園、学校、社会、メディアで植え付けられた

 

普通、常識、当たり前…

 

人間関係によって構築された思い込みという名の色眼鏡

 

そしていろんな形をしている眼鏡

 

これらは時と場合よって、

 

人や環境によって大きく変わり

 

普通ではなく、

 

非常識で、

 

枠を超えたものになる

 

宮崎ポジショニング講座6回コースの2回目は

 

とにかく思い込みにフォーカスをかける

 

否定語と肯定語のレクチャーに続き、

 

思い込みを見直すレクチャー

 

人は自分が信じた通り思い込んでいることを

 

証明するための人生を歩んでいる

 

そしてその思い込みは自ら創り上げたものではなく

 

必ず人や環境の影響を多大に受け、

 

それを証明して、信念体験としてさらに強化する

 

 

自分にとっても周りにとっても素晴らしい思い込みもあれば

 

制限をかけ本来の自分が出せない思い込みもある

 

思い込みがあるんだということに気が付き、

 

必要と不必要を整理していく

 

必要だと感じたものは残し、

 

不必要だと感じたものは捨ててみる

 

必要か不必要かの判断基準はワクワクするかしないかだけ(笑)

 

あーヤクルト飲もう(笑)

 

昨日、大雨だった宮崎も今日は快晴!

これからラジオ収録のため神戸へレッツゴー!(笑)

 

 

 

【開講予定のセミナー情報一覧】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYOUTUBE《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


講演依頼・問い合わせはこちら