1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【絶賛人生のルール違反中!!】

【絶賛人生のルール違反中!!】


実は今絶賛ルール違反中(笑)

 

なんのルールかって?

 

それは川端知義という一個人の人生ルール

 

ちなみに今までにこのルールを破ったことがない

 

厳密に言うと破りたくても破らなかったが正しいか

 

一瞬破ったとしても結局またそのルールを守っていた

 

違反中の今自分でも結構驚いているところが正直

 

けどね、ルール違反をしてみるとよくわかる

 

今までどれだけそのルールを忠実に守ってきたか

 

そして本当はルール破って生きて生きたいのに

 

それを無意識に守るべきだと思い込んできた

 

そのルールを守ることで

 

本当は自分が主張したいことや

 

本当は自分がわかってほしいこと

 

本当は自分が出し切りたい感情を

 

押さえ込んで生きてきたことがわかる

 

なんのルール違反をしているかは言わないが

 

そのルールを破ることによって

 

恐れがくっついていることは確かだ

 

ようはそのルールを破ると幸せになれないという恐れ

 

それもいわゆる刷り込みだし勝手な思い込みたいなもの

 

べきやねば、普通、常識、当たり前…

 

この人生ルールが時に対人関係との葛藤を生み出し

 

いつまで経っても同じことの繰り返しになってしまう原因

 

そんなことならいっそのことルールを破ってしまう

 

もしくは編集や書き換えでもオッケー

 

ルールブックが分厚ければ分厚いほど

 

とっても窮屈で生きづらい人生を送っているかもね

 

あ、交通ルールは守りましょうね

 

あとパチスロは18歳以上です(笑)

 

4月14日土曜日は【岡山親子ポジショニング講演会】
https://www.facebook.com/events/568726266829693/
4月15日日曜日は【岡山ポジショニング1DAY】
https://www.facebook.com/events/1003975379754404/

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

ポジショニングYouTube《バタチャンネル》

https://goo.gl/TkMeDV

有限会社 パッション 講演受付窓口

TEL:080-3933-6836

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 


講演依頼・問い合わせはこちら