1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 《 32回目のポジショニング講義 》

《 32回目のポジショニング講義 》


日曜日午前中は《川端知義ポジショニングオンラインサロン》講義の日

2023年10月で《 32回目の講義 》でした!

 

テーマは『相手に変わってほしいと思った瞬間』

 

どんな時、どんな人に相手に変わってほしいと思う瞬間はどこ?

サロンメンバーに聞いた意見をまとめると、、、

 

・周りにマイナス思考の人がいた時

・高圧的な上司、上から目線な人

・自分の意見を否定的に捉える人

・変わらないことを嘆く人

・自己主張が強い、自分勝手な人

・経済的に弱く自分に負荷をかける人

 

自分が他者に対してイライラしたり、ザワザワしたり、葛藤を起したりして対人関係トラブルになったりしますね

 

当然これはされる側に回ることだってある

 

・そんなの気にしなくて良い

・その場から逃げれば良い

・適当に距離を置けば良い

・相手の問題だから放置すれば良い

 

そう考え、その場は上手く取り繕っても

時が流れると再び、三度、同じ状況を

役柄と環境を変えて問題が発生する

 

これらをどうやって紐解いていくのかというのが今日の講義テーマ

今日もあっという間の1時間半!最高でした!

 

我ながら味濃いめ

 

《川端知義ポジショニングオンラインサロン》は

毎月テーマを設けながらの月1回講義と

全国各地のメンバーとの月1飲み会の

合計2回集合します!

 

 
サロンメンバーからの紹介で初月無料特典もあります!

気になる方は是非下記のURLをご覧になってみて

https://peraichi.com/landing_pages/view/bataonlinesalon

 


講演依頼・問い合わせはこちら