1. HOME
  2. あなたに届け愛の言葉
  3. 【 自分で自分を癒すことで@宮城 】

【 自分で自分を癒すことで@宮城 】


昨日は【宮城】P講座の第2講義
 
過去からの思い込みや傷トラウマからの解放
 
普通、常識、当たり前、世間体という中で
僕たちは自分の頭で考えることを辞め思考停止し、
自分の心で感じることを辞め外側のせいにしてきた
 
 
これも一種の長年の癖みたいなもので
親から受け取ってしまったものも多くある
親はその親、その親はまたその親という
途方も無いデータみたいなものがやはりあって
自分の中の強靭なルールが発動した時に
起こってほしくないような出来事が起こり
恐れ、闇に支配され、自分らしさを見失う
 
 
けど、それは決して悪いことではなくて
本来の自分に戻るためのひとつのプロセスに過ぎない
あえて、そのプロセスを体験したいと
あなたが望んだとするのなら
なんと完璧で素晴らしい人生なんだろうと常々思う
 
 
自分の思い込みは自分自身で外し
自分の傷トラウマは自分自身で癒す
 
 
そして、自分を1番愛しているのはあなた自身だと知る
あなたが自身を愛することで
周りにもそんな人が増える
 
 
そしてそれはやがて世界へ永遠に連鎖する
今日もあなたが平穏で豊かで
幸せでありますように祈っています
彌榮
 
 
さて、これから新幹線で京都へ!
865km移動!笑
 
 

講演依頼・問い合わせはこちら