1. HOME
  2. あなたに届け愛の言葉
  3. 【 こころがおれそうになるとき 】

【 こころがおれそうになるとき 】


 

 

心が折れそうになるときだってあるよね

 

 

あるさ、そりゃ人間だもの

 

 

生きていればいろんなことがある

 

 

けどね、それはっきり言って

初めてのできごとじゃないんだな

 

 

たぶん、過去にも同じようなできごとがあって

登場人物を変え、同じ役柄を人が変わって

誰かが演じてくれている

 

 

この世界は人生劇場なのさ

 

 

全然違う風景なのに環境が変わってるはずなのに

『あれ?前にも同じことがあったような』

という感覚に陥る

 

 

そうなのです

 

 

それを繰り返しているだけなのさ

 

 

その根っ子の部分に気づいて癒せば

そういう心が折れるということ自体がなくなる

見えてくる世界は変わるんだな

 

 

不思議だけど、おもしろいね

人って、心って、心理って
 
 


講演依頼・問い合わせはこちら