1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【子どもの感情と同期する大切さ】

【子どもの感情と同期する大切さ】


おとといの夜中、長男が夢でも見たのかいきなり泣き出した



『パパ、仕事行かないで~』




『行くなら駿も行く~』


『うえーーーん、うえーーーーーーーん』



しばらくして、寝静まって。。。



寝ぼけてたのかな?と思って



朝になったら忘れているかと思いきや



また大号泣し始めたんです(笑)



『パパ、仕事行かないで~』



『行くなら駿も行く~』



『行くなら駿も行く~』



『うえーーーん、うえーーーーーーーん』



泣き止まない彼を僕は抱きかかえ、



膝の上に乗せて言いました



「寂しいんだよね」



「わかるよ、けど帰ってくるから大丈夫だよ」



「パパ仕事楽しんでくるね」



お互いに強く抱きしめ合います



ここからは僕らしいんですけど



お互い強く抱きしめ合うと



彼と感情が同期してしまって自然と涙が溢れる



溢れた感情を涙にできることは僕の特技(笑)



『見て、パパも涙が出てきたよ』そう言うと



大号泣していた彼もいきなり“ピタッ”と涙が止まります



『な、お互いに泣き虫同士涙を拭きあって終わりにしよう』



ティッシュで彼の目頭をチョンチョンと少し早いリズムで叩くと



自然に笑顔が溢れて泣き止みます



子どもと一緒に泣くのは自分の子ども頃泣きたかった涙なんだよね



子育てっていろいろ大変な部分があるかもだけど



どれだけ、子どもの感情と同期できるかどうかだと思うんです



今日は珍しく夕方出発



みんなでホームまで送りにきてくれました




新幹線に乗り込み、ホームにいる長男に親指を立て👍ってしたら



大口開けて泣いてしまいましたとさ(笑)



パパ仕事全力で楽しんできまーす(笑)



青森真っ白!






【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

【残り3名】ポジショニングトレーナー養成コース


ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/h

川端知義《オンラインショップ》
http://team-positioning.com

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00


麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず


講演依頼・問い合わせはこちら