1. HOME
  2. ポジショニングBLOG
  3. 【9月29日(土)に新潟市江南区で《言葉のチカラ》講演会】

【9月29日(土)に新潟市江南区で《言葉のチカラ》講演会】


9月29日(土)に新潟市江南区で《言葉のチカラ》講演会が開催されます!

 

まだまだチケットを絶賛発売中です!是非ご協力してくださると嬉しいです!

 

今回、主催をしてくださる五十嵐麻有子さんとの出会いエピソードを少しだけ。

 

まだ、僕が以前の会社経営をしながら講師もやっていた頃、新潟市長岡市を中心に講座をしていました。

 

その講座のFBイベントページで招待された五十嵐麻有子さんは間違えて参加ボタンを押してしまった。

 

けど、これも何かの縁だということで参加していただいたんですね。

 

6回コース修了後も幾度かお会いしてました。

 

今年の2月に自主出版した《川端知義 言葉のチカラ 100の言葉》を購入していただいた際のメッセージのやり取りで

 

『新潟での講演会はないのですか?』と聞かれました。

 

「今のところ予定はありません!」と言うと『私が主催しようかな~』からスタートしました。

 

僕の講演会を主催してくださる方は一般の主婦だったり、初めての方もたくさんいて僕自身もとても驚いています。

 

初主催で左も右もわからないまま、経験したことのある遠藤昭子さんにいろんなことを聞いて、開催日を調整し、会場をおさえ、チラシとチケット作成、FBイベントページ、スタッフ打ち合わせ等をこなしてくれています。

 

長岡市出身でありながら、活動のほとんどは県外です。なので地元新潟県で講演会ができることこはとても有難いことですし、楽しみにしてます。

 

2年前の夏至、9年間経営していた会社を手放して今は講師業一本。

 

ここに至るまで一番大切にしていたことは今回の演題でもある《言葉のチカラ》です。

 

言葉を否定語から肯定語に変換する。そしてそれをただひたすらコツコツ積み重ねていく。

 

各地でポジショニング講座を展開させていただいてますが、まずはこの《言葉のチカラ》(言葉のポジショニング)が核です

 

講演では《言葉のチカラ》を思い切りお伝えさせていただきます。

 

是非たくさんの方に興味を持っていただけると嬉しいです!

 

《《9月29日(土)に新潟市江南区で《言葉のチカラ》講演会詳細はこちらです》》

 

 

 

【開催予定の講演会及びポジショニング講座】

 

ポジショニングホームページ

https://positioning-bata.com

川端知義《ラジオ番組》Fact Finding~本来の自分を掘り起こす~バックナンバー

https://positioning-bata.com/podcast/

川端知義《Instagram》

https://www.instagram.com/bata_passion/

川端知義《twitter》

https://twitter.com/bata_tomoyoshi

有限会社 passion 講演受付総合窓口

TEL:080-3933-6836

MAIL:info@positioning-bata.com

営業時間 : 10:00 ~ 18:00

 

 

麻の葉…まっすぐに成長早く

七宝…永遠の連鎖と拡大

矢絣…矢は射れば戻らず

 

 

 


講演依頼・問い合わせはこちら